SSブログ

消費税 10% 決定の時期は!? [生活]

2014年4月1日に消費税8%に
なっちゃいましたね。

なんと法律では
来年2015年に

更にolor:#FF0000;">10%に引き上げが決定らしいです。

時期は10月ごろ
夏も終わり食欲の秋ですね。
12月にはクリスマス
1月にはお正月

出費が多くなるそんな時期ですね。




初めての消費税は3%でした。
3%が導入されたのが1989年でした。

その8年後財政赤字の為
1997年に5%に引き上げられました。

しかし
この5%引き上げは景気を悪化させ
財政赤字は減るどころか


増えちゃったみたいですね。


そんな中
今度は日本の人口が高齢化した為
今年4月に8%に引き上げられました。

やはり日本は
少子高齢化なので

今生活している方もそうですが
30~40代更には
それ以下の世代にも

税金の負担が大きく大変な時代となっていってますね。

これからはたくさんの企業が海外に進出し
低賃金で雇える労働者を雇っていき、

どんどん日本の労働者が減っていって
国の収入が減るのではないかと心配ですね。


しかしこの増税によって
国が得る収入から

より良い日本になるような
政策をしていってもらいたいものですね。

これでこの増税がコケテしまったら
とんでもないことになるでしょうけどね。

各自で対策を考えないとですね。


ですがアベノミクスを信じるしかないですね(笑)



スポンサーリンク



タグ:消費税 10%
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。